人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNK GAREGES

junkhouse.exblog.jp
ブログトップ

たまらなくチープ。(Zee)

週刊に変更しました。たまに見にきて下さいね(笑)

今回紹介のモデルは
レッドボックスシリーズの『D11 サンドドラガ』です。
たまらなくチープ。(Zee)_b0040424_22726100.jpg

70年代。旧バンダイの子会社POPYの販売の物です。
でも中身は『Zee』ですけどね。

Zee ToysはZyllエンタープライズ香港Ltd.のトレードマークで
Zylmexは販売の為のブランドネームのようです。
(special tanks sakaさん)

もっと詳しく知りたい方はココ見て下さいね。何か分かるかも!!

たまらなくチープ。(Zee)_b0040424_2275994.jpg

HOTWHEELSの影響が色濃く出ている一台です。

たまらなくチープ。(Zee)_b0040424_2283647.jpg

トムダニエルのデザインのパクリでしょうか?

たまらなくチープ。(Zee)_b0040424_22392263.gif

見つけました。コレが元のデザインでは無いでしょうか?..お得意の版権無視(爆)

たまらなくチープ。(Zee)_b0040424_2295244.jpg

DYNA-WHEELってブランド名かな?sanddragger=サンドドラガですか...!?
きっと昔の読み方ですよね。今はサンドドラッガーって読みますよね。

たまらなくチープ。(Zee)_b0040424_22143811.jpg

ホイールが初期のHWのRLに良く似ています。できればラインを入れて欲しかった(笑)

たまらなくチープ。(Zee)_b0040424_22153239.jpg

定番のお花マークです(爆)70年代HWでも、マッチボックスでも、
はたまたyatmingもお花シールが使われています。流行りだったのでしょうか??
シールの質は最悪です。今にも剥がれそうです。でも古いからしょうがないかな。

たまらなくチープ。(Zee)_b0040424_22173344.jpg

ちなみにコレがPOPYのロゴです。意味は分かりません(笑)

たまらなくチープ。(Zee)_b0040424_2219214.jpg

箱の側面ですが、下半分はシールです。車種別の箱は無い様ですね。
サンドドラガ..最初、怪獣の名前かと思いました(爆)

こういう物が好きでしょと
Ma'-s cafeの雅さんに頂いた物です。本当にツボです。
改めましてありがとうございます。


70年代のホンコン系のミニカーは、たまらなくチープで味わい深いですね。
とめられないと、やめられないって感じでです(笑)

by junkhouse2 | 2005-04-07 22:10 | Zylmex/Zee