JUNK GAREGES

junkhouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

LEGOミニカー1/87 その1

今月はレゴのミニカー買いまくりです。

結構探しても出てこないんですよね。
初期のレゴはミニカーと小物はブロックではなく
プラスチック製の物だったんです。1954年から作られてるみたいです。

うーん。半世紀前のミニカーですね。
b0040424_21422882.jpg


この時代の小物も良いですね。
単品ではまず、見つかりません。

コレクションは全部で15台かな?
まだ届いていない物もあるけど。色違いで5台まとめて
譲っていただきました。持ってる人は持ってるね。

大事にさせて頂きます。小出しで紹介します。
[PR]
by junkhouse2 | 2007-06-24 21:48 | LEGO

頂き物①

梅雨ですか?暑いですよね。

日曜日に都心のフリマまでバイクで一時間かけて行って来ました。
お世話になっている、年季の入ったコレクターの方が出品するとのことで行かない訳には行かなかったんですけどね(笑)


あと、そこの常連のお客さんからミニカーを頂ける約束もあったのでね。

その方はトミカコレクターの方なんですけど、自分がチープ系
HOTWHEELSを集めているのを知っているので、色々見つけてきてくれるんですよね。
ありがたい話です。

でコレ。頂きました
b0040424_22424470.jpg


凄くないですか?pennyですよ。


このミニカーには歴史があり、頂くときに聞いた話ですけど
トミカの初期のデザイナーの方が、トミカの販売前に研究のために
買われた物らしいです。コレを見てどんなデザインの参考にしたのでしょう?
まわりにまわって私のところにやってきました。歴史込みで大事にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

まだ色々貰っているんですけど。後々のネタにね。

さて貢ぐトミカを探さないとね。ハードル高いから大変かも??
[PR]
by junkhouse2 | 2007-06-19 22:54

カスタムベース到着しました。

これ、カッコいいよね。

でもカスタムベースイジリマス
b0040424_23322116.jpg


妄想の中では良い感じなのですけどね。
[PR]
by junkhouse2 | 2007-06-17 23:34

何年ぶりだろ?

朝からハッキリしないお天気でしたね。

雨の中、紫陽花でも見ようかと、気が早いですが都下の
神社まで行ってきました(笑)紫陽花はまだ見ごろじゃないです。
菖蒲が今は見頃のようです。たまには雨の新緑も良いかもです?

でこんな生き物を発見。
b0040424_2059017.jpg

紫陽花にはセットでいますよね。
カタツムリです。

何年ぶりに目にしたのだろう?懐かしいです。
いろいろ生活に追われて、見えていなかったんですね。
小さな生き物もがんばって生きています。

自分も頑張らないとね。
[PR]
by junkhouse2 | 2007-06-10 21:03 | 雑記

一週間ぶりです。そしてフリマネタ。

昼間は何とか雨はあまり降らなかったですね。

って事で朝から地元フリマヘ。
出品者の出足が遅く、常連の出品者も誰もいません。
まあ、いつもの買いに来る、常連のおじさんたちはウロウロしていますけど(笑)

最終的に30店舗ぐらい出たのかな?
買いに来ているのはセミプロが多いね。こんな都下でも!!

でお買い物。大量の玩具だけを持ってきた方から
b0040424_0273549.jpg

今は無き北海道拓殖銀行の貯金箱。
1972年製。後ろの刻印が「札幌オリンピックを成功させよう
うーん時代を感じますね。これ結構レアです(笑)

で同じ方のところで、
b0040424_0302963.jpg

であぶろ。まあ、あったんで保護。

プロの方じゃ無かったので安かった。これと他貯金箱2個と
トッポジージョのソフビのようなもので、。タバコより安い
言い値でいいですよって言ったんですけどね。価値観違いすぎ。

あとTシャツ2枚。今月に入ってこれで新品をフリマで8枚目

買い過ぎかもね。

しかしミニカー出て来ないね。でも探しますけど。
[PR]
by junkhouse2 | 2007-06-10 00:40

フリマ日和。自分的お宝発掘なり

フリマ日和でしたね。

バイクで20分で行ける、地元のフリマに出陣。
まあ、最近では古い玩具は皆無です。オークションで落札するほうが多いかも?

何時も期待はしないで、遊びに行っています。

自分ではお宝でも、普通の人から見ればゴミかな?
バーツ欠品。塗装もはげているけど、コレがお宝です。
b0040424_2345830.jpg


ヤレ具合が最高。
車種はBUG BOMB

コレどこのメーカーか分かる人いるかな??

詳しい説明は次回で。。
[PR]
by junkhouse2 | 2007-06-03 23:09

お気に入りのビーズクッションを
今日は勝ち取ることが出来ました。

b0040424_22555934.jpg


でも、この顔はどうなの?
[PR]
by junkhouse2 | 2007-06-02 22:56