JUNK GAREGES

junkhouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

頼まれていないミニカーバトンtakashi編(笑)

ミニカーバトン改?まきver.?をトラックバックさせて頂きます。

頭の中に入っているミニカーの容量
ミニカー変態レベル(笑)頭にはあまり入っていませんが、
資料の量なら負けません。トミカからチープ系まで..ざっと8MB(苦笑)


所持、又は押入れの肥しにしているミニカーの台数
400台あるかないかです。
以前トミカを集めているときは4桁の大台いっていたのかな?
ほとんど手放してしまいました。フリマとかyahooで..
今はお気に入りだけしか所有していません。


今、気に入っているミニカー
**HWのRocket Box**
b0040424_23211059.jpg

2005FEのコレ。ディフォルメ加減が良いですね。賛否両論あるみたいですが最近の一押しです。オレンジのスケスケとか欲しいのですが、売れ残りばかり物色してます(爆笑)






最後に買ったミニカー
**JLのデットベアシリーズ2種**



b0040424_23264674.jpg実はデットベアも集めていたりします。30匹くらい?知り合いの方が玩具店のワゴンセールで格安で買ってきてくれました。一応お金払ったんでね。いや〜友達は良いですね。定価は高いからね。かなり嬉しかったです。





ジロジロよく見る、または特別な思い入れのある5台
**マテルのミニカNo73『GMC MOTOR HOME』**
b0040424_23342375.jpg

マテルのミニカを集めるきっかけの一台です。チープな箱にオレンジ色の6輪。初めて見たときに度肝を抜かれましたね。こんなミニカーが存在するのかと..思い出深い一台です。





**HW SkyShow Fleetside**
b0040424_23384461.jpg

たぶん持っているミニカーの中で一番高いです(笑)このメタリックピンクにやられまくりです。蛍光灯の光じゃなくて太陽光で見ると、怪しい輝きでうっとりしてしまいます。本当に綺麗な色です。コレは一生物のお宝です。よく見せびらかせています(笑)


**zylmex MINI MINOR**
b0040424_23585093.jpg

これもお気に入りの一台ですね。師匠にトレードして頂きました。オレンジにヒョウ柄、さらにボンネットに目玉マーク。ツーピースホイール。このセンスに脱帽です。箱もかなりチープです(笑)お見せできないのが残念です。



**LESNY THAMS TRADER WRECK TRUCK**

b0040424_23501649.jpg

ジャンクですが時代の重みを感じる一台です。なんど見ても飽きないですね。愛おしくさえ感じるボロさです(笑)コレも大切な宝物です。サイドに書いてある『MATCBOX GARAGES』に是非行きたいです(爆笑)



**LEGO カルマンギア&バイクに乗る人**
b0040424_024173.jpg
コレは良いよ!!スケールは1/86?位プラボディです。1960年代の代物。プラ製なのに安っぽくなく、暖かみのあるミニカーです。全種類欲しいですね。でもなかなか出てこない(泣)バイクもスタンドもすべてレゴ製です。一緒に並べるとさらに良いです!!凄く良いです。最高〜



こんな感じかな?目の前に飾ってあるのお気に入りで構成してみました。
確かに5台にしぼるのは大変だね。きっと何個でも出てきますね。

え〜ミニカー変態目指して日々精進。

番外編でお気に入りもう一台
**AVIVA HAPPY DIE-CAST ファミリー**

b0040424_0155110.jpg


これもミニカーのカテゴリー?スヌーピーもコレクション対象です。AVIVAの中で唯一4人乗っている一台ですね。ベースはトミカのダットサン1号車です。文句無く可愛いです。




>まきちゃん
Musical Batonもやってないのでミニカーバトンはやってみました(苦笑)

ミニカー変態の君?次のバトンを受け取ってみないかい?

って事で誰か宜しくね。
[PR]
by junkhouse2 | 2005-07-15 23:57