JUNK GAREGES

junkhouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8輪車はお嫌いですか?


TOYBOX 『NASA宇宙探査車(仮名)』
80年代のブルバックの玩具です。
タカラのチョロQのパクリ系なのかな?
このメーカーの詳細は分かりませんが、多輪車を多く出しています。

b0040424_235950100.jpg


同時期にダイシンのCARBOYなんてブルバックも販売されてました。
こちらは今、密かな人気の様ですが...TOYBOXはチープすぎます(爆)


b0040424_004070.jpg

..このミサイルは何を攻撃するのでしょうか?
バンパーには『NASA』文字が、米国の秘密兵器でしょうかね(爆笑)

b0040424_03434.jpg


バックスタイルです。ロケットエンジン??
注目すべきは値札です。『450円』チョロQより高くない??

あっ..タイヤが多いからしょうがないのかな(爆)

b0040424_081513.jpg

一応コレが裏面です。メイドインジャパンなり。

チープなブルバックもかなり好きです。誰も興味ないかな??
でもバカバカしくていいんじゃない?こういうのもね(ニヤリ)

[PR]
by junkhouse2 | 2005-06-26 00:14

プレゼント企画。

メインサイトの一周年記念でプレゼント企画やってます。
b0040424_2316324.gif

まあ..たいした物無いけどね。感謝の気持ちなので
blogも含めて、御覧の皆さんのご応募お待ちしています。

詳細はココを見てね。

[PR]
by junkhouse2 | 2005-06-18 23:18

たまには情報発進でも?

New Beetle Cabrioletが当たるかも?

b0040424_22233536.gif


コカコーラレモンの販売促進のキャンペーンで
コカコーラレモン限定仕様のNew Beetle Cabrioletが当たります。
期間は2005年7月11日24時まで..でも抽選で5台みたいです。
詳しくはコカコーラのサイトを見てね。

でも応募すれば...当たることもあるからね(笑)

b0040424_2217940.jpg

ちなみに実車のスペックはVWのサイト参照してね。


ところで..コカコーラレモンってうまいの???


[PR]
by junkhouse2 | 2005-06-15 22:24

スヌーピーハッピーミール第1弾

スヌーピーレスキューホバークラフト(仮名)

6/14よりマクドナルドのハッピーセットのおまけが
スヌーピーになっています。全8種類..

おまけだけ、フリマで見つけました(超ラッキー!!)
コレ見た目より結構デカいんですよね。思ったより良い出来です!?
b0040424_1195330.jpg


ボートから外すとレスキューの車が出てきます。
車種不明。でもかわいいのでOKとしマス。
b0040424_120510.jpg


ボートのエンジン部にゼンマイが付いていて、巻くとマフラー?
から空気が出ます。もしかしたら水の上で走るかも?しれません。

以前、マックの物だけ食べたら、どうなるかと言うドキュメンタリー
映画を見たのですが(題名は忘れた)それ以来...マックはあまり好きではありません(苦笑)オマケだけ欲しいんだけどね..。マックの戦略に負けています(自爆)

どこの部位を使っているか分からない..チキンナゲット(爆)

[PR]
by junkhouse2 | 2005-06-14 01:26

お気に入り!!

AVIVA HAPPY DIE-CAST『スノーケル消防車』
80年代HONGKONG製。
b0040424_18284055.jpg


知ってる人は知っていますが..
実はスヌーピーのミニカーのコレクターです。

b0040424_18322394.jpg

日本製とホンコン製が存在します。微妙にキャラの顔が違うみたいですが...
真相はまだ分かっておりません。追跡調査中(笑)


トミカのスノーケル消防車の型の流用です。
シャーシとハシゴは新規の金型のようです。

愛くるしいスヌーピーに萌萌です。フルコンプの道のりは長い.....(苦笑)
現在34ひき(人)捕獲中。ぞくぞく増殖予定!!目指せ100ぴき!?

もっと見たい方はメインサイトのSNOPPY DIE-CASTを見てね。


□□□□□□おまけで□□□□□□
b0040424_1837845.jpg

引き出しの中から発掘!!R2D2のトコトコです。

もうすぐ『スターウォーズエピソード3』公開。かなり楽しみです。
試写会は外れたけどね....。

[PR]
by junkhouse2 | 2005-06-11 18:47

顔が恐い(爆笑)


CORGI JUNIORS 『JERRY'S CAR』
スケール不明(トミカサイズ)
b0040424_22182544.jpg

可愛いキャラクターでお馴染みの
トムとジェリーのキャラクタービーグルです。

70年代に特撮、アニメ系のこう言った物が発売されていました。
バットマンとか、007.サンダーバード.etc.主にコーギー社でリリースされています。
サイズは1/43と1/64です。ホンコンのPLAYARTでも出していますね。

今で言う所の?HWのキャラウィールの様な感じでしょうか?

さて、このJERRY'S CARはそれ以降の物だと思います。
本来は2台で一対なのですが、TOM'S CARは未入手です。

それにしてもこのデザイン激しくないですか?
b0040424_22201117.jpg


この表情。少しシュールです(笑)
b0040424_22222029.jpg


真剣に獲物を狙っているのでしょうね。狙いはトム?
それにしても...顔が恐いし、かわいくないです(苦笑)

でもお気に入りの一台です!!!

[PR]
by junkhouse2 | 2005-06-10 22:27

謎のホンコン製

謎のホンコン製ミニカーを確保しました。

スケールは1/64です。ブルーバードです。
トミカの金型に似ていますが..パクリでしょうか?
ドア開閉。ボディとシャーシはネジ止めです。
タイヤはゴム製。
b0040424_2136724.jpg


裏面ですが、メーカーの刻印無し。
CF302とあります。シリーズ物でしょうか?
b0040424_2136206.jpg

『NISSAN BLUEBARD TURBO』と刻印がありますが
版権とっているのでしょうか?メーカー配付品????

トミカNo17-4ブルーバード1800ターボSSS-XGの発売時期が
1981.1〜1984.5なのでそれ以降の金型の流用でしょう!?
ちなみに裏面のドライブシャフト、マフラー等の造型も瓜二つです(笑)

日本のメーカーの『マルカ』に仕様は似ています。
ネジ止めプラシャーシってところがね。サイズも同じだし..。

情報求む。

[PR]
by junkhouse2 | 2005-06-04 21:38 | ジャンク

プチカスタム

面白い物を譲って頂いたのでね。

hotwheels『Ferrari 365GTB/4Daytona』
レギュラーのHWですね。
b0040424_23534388.jpg


しかし..ホイールが5スポークしかもゴムタイヤ!!
チョロQからの流用だそうです。前輪だけ2コ使用。

かなりコレ良くないですか?
自分が作った物じゃないですけどね(笑)

皆さんカスタムに色んなパーツ見つけてきますね。
少し手を加えるだけで、グレードもグンと上がりますね。

参考になれば幸いです。
[PR]
by junkhouse2 | 2005-06-03 23:58