JUNK GAREGES

junkhouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お探しの品はこれでしょうか?

引続きMATCHBOXです。

といがれーじblog
yacchiさんからコメント頂いたので..
探してみました(笑)ツボはこれですよね。

SUPER FASTシリーズの『FLYING BUG』です。
刻印は1972になってますね。当時革新的なデザインだったのでしょう。
英国製のミニカーとは思えない程の出来栄ですね(爆)
b0040424_1545185.jpg

バックスタイルですが、ジェットエンジン2基搭載、尾翼付きです。
当然..ジェット燃料使うのでしょうか?どうせなら翼も欲しかった。
b0040424_159096.jpg

乗ってるおやじはMINIと同じようですね。双児でしょうか?
でも.英国紳士の顔じゃない(爆)
b0040424_15105575.jpg


さらにこんなのもありました。
SUPERFASTシリーズの『VOLKS-DRAGON』
刻印は1971です。普通に良いです。
b0040424_1513457.jpg

むき出しのエンジンが、さすがはDRAGONって感じですね。
b0040424_15145672.jpg

この時代のLESNYはHotWheelsの影響が、強い様な気がします。
賛否両論あるようですが、遊び心があって結構好きですね。

おまけで『チョロQのVW-TYPE1』もありました。
最近拾った物です。守備範囲じゃないけど..かわいいよね。
b0040424_15185237.jpg


という事でVW特集でした。別に集めてはいません(笑)
欲しい方いたら御連絡クダサイ。約2名反応?

皆さん。いつも本当に応援ありがとうです。
現状維持ます。(苦笑)→ベスト9です。
ネタまんねりかなぁ??(汗)
自己満足でいきます。
皆さんマニアですか?自分はコレクターです(爆)
ベスト5狙いたいですね。今日もランクリお願いしますね。

[PR]
by junkhouse2 | 2004-11-30 15:23 | MATCHBOX

MACTHBOX

ジャンク以外も持ってますよ(笑)

今日紹介するのは『MATCHBOX』です。
70年代物SUPERFASTシリーズの『MINI-HA-HA』です。

この時代のLESNYは余り人気が無いですね。
古い物なんですけどね。車種によって安いものと高い物の差が激しいです。
この時代の『MATCHBOX』は当時人気のあった
『HOTWHEELS』の影響を受けて、面白いのが多いです。

う〜ん。英国ぽくないですね。
エンジンでかいし、頭出てるし..全然お気に入りですけどね(笑)
箱の絵も可愛いのが、良いですね。
b0040424_0133170.jpg


良く見ると窓も青のプラ製です。それにしても凄いエンジンですね。
乗ってる人は巨人でしょうか?イイ頭の形です??
b0040424_0153928.jpg

バックスタイルですが、マフラー4本出しですね。
個人的にはミニは、シングルのマフラー中央出しが好きです。
こんなミニがあったら、見てみたい物ですね(笑)
b0040424_017491.jpg


裏面に1975とありますから、約30年前の物ですね。
『LESNY』はマテルに吸収されましたが、近年箱付きの復刻版出てますね。雰囲気を楽しむには、安価で買えるので良いかもです。


皆さん。いつも本当に応援ありがとうです。
さらに下がってます。(苦笑)↓ベスト9です。
落ちるのは本当に早いね(爆)
一人でも読んでくれればOKさ。暖かく応援して下さい。
ベスト5狙いたいですね......。ランクリお願いしますね。

[PR]
by junkhouse2 | 2004-11-30 00:27 | MATCHBOX

本日の収穫(11/28)その2

調子に乗って..今日2発目です。
JUNKばかりでは無く『HW』も買ってますよ!!
コレとLEGENDSのコブラお買い上げです(ニヤリ)

某所のフリマで見つけて来ました。
別に古い物では無いのですが..目が合ったので買って来ました(笑)
なんか良いでしょう。緑にワニ!!そしてプラシャーシ!!

1993年製?HotWheelsの『Chevy '57』です。
何のシリーズものなんですかね?良く分かりませんが..
気に入りました。それで統べてOKです。
b0040424_19424929.jpg

緑色のミニカーを、集めるのも楽しいかも??
緑色のHWの本家はこちらです。『一人クーダ祭り』やるそうです(笑)
b0040424_1944143.jpg

屋根の上には三匹のワニが、印刷されています。
このミニカーのカラーのコンセプトは、一体なんなのでしょうか?
b0040424_19524036.jpg

御存知の方は御一報クダサイ(爆)どうでもよいけどね。


◆人気blogランキング◆
↑↑押して下さい↑↑
皆さん。いつも本当に応援ありがとうです。
現状維持です。(笑)→ベスト8です。落ちるのは早いね(苦笑)
マニアックに行きます。暖かく応援して下さい。
ベスト5狙いたいですね。ランクリお願いしますね。

[PR]
by junkhouse2 | 2004-11-28 19:56 | HOTWHEELS

本日の収穫(11/28)その1

こんばんわ。ジャンク大好きtakashiです。

本日はNさんにお会いして、トレードして頂きました。
ジャンクですけどね(笑)かなり良いです。

LESNYの初期もの、50年代物?です。初めて実物見ました(笑)
『MARSHALL』です。マッチボックスの由来どうりに小さいですね。
全長約5cm!チョロQサイズです。
1円玉と比較してみました。大きさが分かるでしょうか?
ちなみに..最初から窓ガラスなんて付いてません。
b0040424_19103128.jpg

後ろ姿もキュートです。味わい深いですね。
家宝に決定ですね。良く見ればドアありません。気にならないけどね(爆)
b0040424_19122895.jpg

裏面ですが。シンプルな作りですね。素朴です。
固定はカシメでは無く、割ピン?です。時代を語りますね。
b0040424_19145261.jpg

特別に正面の顔です。どうですかね?
手に取ると本当にたまりません。和みますよ(笑)
b0040424_19163320.jpg


この辺の時代のミニカーになると、傷なんて関係ないですね。
傷も含めて、お気に入りです。

ココで一句『ミニカーも 時を刻めば アンティーク』字余り?
[PR]
by junkhouse2 | 2004-11-28 19:26

本日の収穫(11/27)

久々にまとめて、ガラクタを箱買いしました。
70年代物の玩具中心です。超合金とかミニカーetc..
たぶん?5kg位かな..。え〜ほとんど本気のJUNKです(笑)

今日紹介するのは、その中ではマシな物です???
CORGI Jrの『OGLE/RELIANT SCIMITAR GTE』です。
70年代物の英国製。スケールは1/64です。
実車は知らないのですが、独特のフォルムですよね
フロントウィンドウが広くて、運転しやすそうです。
b0040424_040730.jpg

バックスタイルはコメント無(笑)
b0040424_0423879.jpg

さらに裏面ですが、クレヨンが詰まってますね。
子供の頃こんなイタズラしませんでしたか?妙に懐かしいです。
b0040424_044743.jpg


同じ箱の中に、こんなの入っていました(笑)
『ペったん』?でしたっけ?単純な玩具ですが、面白いですね。
コレは家宝にしますかね?遊んでいるうちに無くなりそうです(爆)
b0040424_0464253.jpg


その時代の空気がそのまま、箱の中に詰まっているような
気がしました。家の実家にもおもちゃ箱残って無いかな?



◆人気blogランキング◆
↑↑押して下さい↑↑
皆さん。いつも応援ありがとうです。
2コ下がりました。(大泣)↓ベスト8実車ネタは強いですね(苦笑)
頑張りますので(何を?)暖かく見守って下さいね。
上位狙いたいですね。ランクリお願いしますね。

[PR]
by junkhouse2 | 2004-11-28 00:51

HW緊急告知その2

b0040424_22404285.jpg
■お知らせ■2004/12/5横浜HOTROD CUSTOM SHOW内で
『HOT WHEELS ML PUBLIC SHOW』
開かれます。
さらに『modelcars』さんと『WAREHOUSE』さんがスポンサーに付きました。凄いね!詳細は↑上↑をCLICKしてね。

[PR]
by junkhouse2 | 2004-11-27 22:55 | HOTWHEELS

HWレギュラーも持ってます(笑)

b0040424_19104099.jpg

■お知らせ■2004/12/5横浜でHWの歴史が新たに開かれます。
HWジャンキーに朗報です。凄い物が見れるはずです。イッテ下さい。



HOTWHEELSのレギュラーも買ってます(笑)

直ぐにブリバリしちゃうけどね。
似ている車種が並ぶと、なかなか良いでしょう。

DEUCE ROADSTAR
TRUCT T
b0040424_2221857.gif

SOOO FAST
b0040424_2234621.gif

きっと...まだまだバリエーションあるんでしょうね。
気が向いたら定価か、それ以下で買います。深追いはしません(爆)



いや〜大した物ないですね。でも好きなんでOKです。


◆人気blogランキング◆
↑↑押して下さい↑↑
毎度。皆さん。応援ありがとうです。
一コ上がりました。(笑)↑ベスト6ありがとう〜です。
ご協力!!本当にありがたいです。引続き宜しくです。
上位狙いたいですね。CLICKお願いしますね。

[PR]
by junkhouse2 | 2004-11-26 20:30 | HOTWHEELS

HWジャンキーへ『緊急告知』です。

2004/12/5 HOT WHEELS ML PUBLIC SHOWの御案内です。

b0040424_1991813.jpg

   2004/12/5横浜でHWの歴史が新たに開かれます。
HWジャンキーに朗報です。凄い物が見れるはずです。超必見です。


◆HWMLとは?◆
日本最大かつ日本一やばい『HOT WHEELS』の私設ファンクラブです。主に『メーリングリスト』を使って交流を図り全国各地でOFF会も開催しています。『今回の展示を見てグッと来た方は、お気軽にSTAFFに声をかけて下さいね。HWMLの詳しい話なんか聞けますよ』要チェックです

内容として
1.DRAGRACE(ドラックコース)(シズラーFATTRACK)
 レースも開催致します(レギュラー、REDLINE、改造、ゴムタイヤ)
 一般参加も出来ますので、見ているだけで無く参加しましょう。
 豪華景品あるかもね?お楽しみに!!       
2.HW MUSEUM(希少REDLINE)(希少SIDELINE)展示etc.
3.CUSTOM CAR(日本最高峰のカスタムビルダーによる作品の展示)
b0040424_1992759.jpg


『13th YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2004』の詳細はココにあります。前売り券の方が安いので、早めに購入してね。コンビニで買える見たいです。


  HWMLメンバーの HWサイトの紹介です。
     1 こがらしさん    
        こがらしのおもちゃばこ
    2 じょろうさん    
        新・じょろうの部屋 
    3 とくさん      
       ギャラリーとく                
    4 ナッツさん           
      晋之介のおやじの 好きな物ぎゃらりー       
   5 neetさん      
        neet's SHOW RODS
    6 High-Boyさん    
        HIGH BOY 
    7 ひろさん             
        ひろさんとホットホイール     
    8 rod-inさん         
        S-PARK 
    9 KENさん 
        HOT CRASH
    10 Rogerさん     
        SIZZLERS CAFE
    11 Teruさん      
        Teru's Page
    12  アタルさん   
        A's page  
  13 BOZZIOさん            
       Bozzio's Hotwheels World 
   14 JOHNNY BRAVOさん
     Johnny Bravo's HOTWHEELS
   15 ドクターKさん
     ミニカー日記
   16 タイドさん  
     Tideman's Room充電中
  17 yokeyさん
     HWブーブースタジオ
  18 マドコスさん、山田剛久さん
    モデルカーズ
  19 Kureroさん 
    Kurero's HotWheels Room&H-Family's!
  20 ZEPさん
    Roll Over & Over
  21  Mr-Xさん
    Mr−X ART & HOT WHEELS CUSTOMS
  22 なりちゃん  
    HW廃人倶楽部+BBS+ 
    23 bioさん
    BIO FACTORY
24 ビール男さん
    beerman'sRockBottom
  25 sakaさん
    マテルのミニカとはしるおもちゃ
  26 sanigonさん
        RED LINE MANIA
  27 ちゃーりーさん 
    CHARLIE'S ロス ANGELS
  28 MABOさん
       MABO'S REVVERS TIMES
  29 じゃんぼさん
    じゃんぼのおこづかいちょう
    30 ヤスさん
       JUNK-BOX
  31 ひささん 
    ☆HOTCHEVY☆
  32 ぴょん太さん
   P'Grage
  33 フレイムスさん
   フレイムス秘宝館
    34 チョウジロウさん
   CAL.DEPT&COLLECTORS
   35 まこべえさん
   Mak's Show Case
    36 KIYO2さん
   Modelcars Shack
    37 雅さん
      Ma'-s Cafe
    38 takashiさん(ウチのメインサイトです。)
   JUNK HOUSE
    39 hotbassさん
   Hotbass【HotWheelsのフェラーリコレクション】


上記のサイト管理者の方が、日本のHW界を応援してます。
みんなカッコ良いHPなので、ぜひ見てみて下さいね。

◆人気blogランキング◆
↑↑協力してね。↑↑
皆さん。応援ありがとうです。
一コ上がりました。(笑)↑ベスト7復活しましたぁ〜。御協力どうもです。
上位狙いたいですね。ココCLICKお願いしますね。

[PR]
by junkhouse2 | 2004-11-25 19:26 | HOTWHEELS

実はトミカも持ってます(笑)

皆さんミニカーを集める、キッカケの物ってなんですか?
昔遊んでいて、懐かしくなって集めた方が殆どでは?無いですかね。

自分もトミカ30周年と共に、火が付いた一人です(爆)
トミカは現在集めてはいませんが..。疲れちゃってね(苦笑)

今は『マテルのミニカ』『SNOOPY』がメインで、
お遊びでJUNKを集めてます。
基本的に1/64=3インチミニカーが好きですね。細いのも好きです。

今日はトミカNo3-1-3『クラウンスーパーデラックス』です。
70年代物です。当時は180円で販売していました。
b0040424_18424114.jpg








JUNKで手に入れましたが、程度は良い方ですね。
探しても見つからない逸品です。

b0040424_18444445.jpg








初期のモデルは『ボディー』と『シャーシ』がはめ込み式になっています

b0040424_18461646.jpg







コレは初期のモデルお約束。ホイールが『1A』(1S)タイプです。
ホイールの状態もGOODです。白が残っているからね。
b0040424_184823.jpg









一度手放すと二度と出会えない気がするので、持っています(笑)
まあ大枚叩けば買えますけどね。トミカにそんなにお金出せません。。

日本製のミニカーも、馬鹿に出来ないですね。良い出来です(ニヤリ)
コレはきっと余り遊ばれずに、片隅に追いやられて眠っていたのでしょうね。
眠りから覚めて、日の目を見せてあげようと..公開しました。!?

復刻等もでていますが、オリジナルには、やはり勝てませんね。
30年の時を経て、いぶし銀の良さが出ている様な気がします。


◆人気blogランキング◆
↑↑協力してね。↑↑
皆さん。応援ありがとうです。
しかしランクダウンです(泣)↓ベスト8落ちゃいましたぁ〜
復活したいですね。清き一票お願いしますね。



頑張って書きますので、今後も応援をお願い致します。
感想。リクエスト?応援のコメントまってますね(笑)
[PR]
by junkhouse2 | 2004-11-24 19:14 | ジャンク

今週のJUNKその5

JUNKミニカーに目覚めた方もいるのかな?
古き良き時代の、思い出の詰まったミニカー達です。

今日紹介するのは、またLESNYです。
60年代物『CHEVROLET IMPALA TAXI』です。
スケールは1/64です。
黄色いボディが似合う一台です。最初から車高短の様ですけど..(笑)
『TAXI』の文字はデカールの様です。これは状態が良く残っています。
b0040424_20413437.jpg

後ろからのシルエットですが、ひらべったいですかね?
TAXI仕様ですが..後ろにフックが付いています。何を牽引するのでしょう?
b0040424_20434866.jpg

コレはギミック等は無いですが.細部の作り込が良いです。
グリルやテールランプ周りが、良く再現されています。
あと、運転手が乗っていますね。結構ハンサムです(爆)
b0040424_20462773.jpg

フックが付いているので、牽引させてみました。
b0040424_20472120.jpg

設定として、個人タクシーで休みの日に、キャンピングカーを牽引して
旅に出るぞ!って感じでしょうかね。
同スケールの物で、組み合わせるのも楽しいです。

『IMPALA』のタクシーと言う事は、アメリカ仕様でしょうかね?
イエローキャブ?だから黄色なのかな?英国ならタクシーは黒だよね??

◆人気blogランキング◆
↑↑協力してね。↑↑
皆さん。ありがとうです。現状維持です→ベスト7に残ってます。
どうせなら..上位狙いたいので清き一票お願いしますね。

頑張って書きますので、今後も応援をお願い致します。
[PR]
by junkhouse2 | 2004-11-23 20:56 | ジャンク