JUNK GAREGES

junkhouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミニカーの正しい遊び方その1(笑)

お気に入りのミニカーと同スケールの物を並べてみました。
こんな感じに並べると別の意味で..楽しいのでは?
オリジナルのディスプレーに、チャレンジなどいかがですかね??

いろいろ試してみました(笑)クダラナイです(注意)

◆その1
『YELLOW VANとシェル坊や』(仮)
b0040424_15354562.jpg

本当は『Shell』のロゴの入った、車があると良いのですが、
無かったので同系色でまとめてみました。
◆その2
『Dodge A100とORANG BIRD』
b0040424_15425441.jpg

雰囲気的に..こんな感じが似合っていたので、JLです。
◆その3
『OR HotRodとモモとスモモ』
b0040424_15454163.jpg

ハッピーミールのHWですね。無理矢理乗せてみました。でも寝てますけどね(笑)
◆その4
『JAGUARとバービー』
b0040424_15473524.jpg

同じマテル繋がりで、エレガントにしてみました。スケールがあっていません(汗)
◆その5
『BLAST LANEとCATWOMAN』
b0040424_15563786.jpg

これは良い組み合わせでは?でもムチ持ってますけどね。
◆その6
『サメと戦う?MR.FREEZE』
b0040424_1612633.jpg

そんな感じで..?極一部でウケるかな?

小物はほとんど『オマケ』とか『ガチャガチャ』のです。
新たな世界が広がったでしょうかね(爆)..またしても自己満足。。
皆さんもやってみてはいかがでしょうか?誰もやりませんね(苦笑)
[PR]
by junkhouse2 | 2004-10-30 16:08 | HOTWHEELS

秘密のピンズ

某有名HW関係のMLで、特注ピンズを作りました。
え〜私は何もしてませんが、ピンズ製作関係者の方、本当に御苦労様です。
良い出来でしょう。ちょっと自慢です。コンベンションの日付も入ってるしね。
『ノスタルジック』な感じがたまりませんね(笑)
b0040424_0355651.jpg

ML登録会員限定物です。何処にも売ってません。100個位の限定かな?

HWデザイナーのフィルも、持っているそうです。

あんまり書くと怒られそうなんで?

毎日のようにHW関係のメールが入ってきます。
おかげで良い情報がGET出来たりします。しかし紹介が無いと入れません。

今回のコンベンションでも、ML関係の方にお会い出来ました。
全国の色んな人と『コネクション』が広がって、大変嬉しいです。
[PR]
by JUNKHOUSE2 | 2004-10-27 00:49 | HOTWHEELS

CUSTOM CAR SHOW

行って来ました。HWコンベンション。

まだまだ日本のHW界も、熱いですね。
報告までに....

カスタムコンテストの出したのですが、惨敗です。
b0040424_139693.jpg

もっと手をかけていればと、非常に反省共に、リベンジしたい意欲が
沸き立っています。(いつまで続か??)

参加賞も頂きました。すでに袋から出しましたが..。
オレンジ色のシフトキッカーです。レアものかなぁ?
b0040424_1401423.jpg


知り合いのスノさんにダウンレース用にカスタムした。こんなの頂きました。嬉しいですね手作りは(笑)
b0040424_1404418.jpg

オレンジコレクションが増えて、嬉しいですね。

コンベンションの様子は、公式HPで公開中です。見るだけでも楽しいですよ。
[PR]
by junkhouse2 | 2004-10-26 01:43 | HOTWHEELS

新規購入。オレンジ色。

知ってる人も多いですが、オレンジ色好きです(爆)

オレンジ色のミニカーを見ると、買いたくなる病です。
1/43は集めていないのですが..雰囲気が良かったのでね。
お買い上げです。

NZGの『MAGIRUS DEUTZ M232 D22 AK』
..ようするにダンプトラックです(笑)
b0040424_074132.jpg

W GERMANYとありますので、統合前のですね。
このNZG ってメーカーは重機のモデルを多く出しているみたいです。

タイヤが前2輪。後ろダブルタイヤで計8輪...合計10輪
.....と言う事はカッコイイはず??ちなみに窓は最初からありません。
さらにグリルとライトはデカール仕上げです。だいぶ手抜きです。
でも良いんです。オレンジだから...
[PR]
by JUNKHOUSE2 | 2004-10-22 00:14

姉さん。兄さん。こんなん出てますよ。

◆訳してみよう◆The Love Bug(その6)

某所でハービーの連載をしているのでね。感化されて...

怪しいホンコンTOYのハービーを見つけました。
b0040424_18542386.gif

何処のメーカーでしょうね?わたしは分からん(汗)
そして『SUSPENSION』..スーパーファーストのパクリ?
さらに優特速迷車?どういうことでしょう。


やばい...かなり欲しいですね。
ホンコンTOY系で、怪しい雰囲気がたまりません(爆)
[PR]
by JUNKHOUSE2 | 2004-10-18 16:27

自己満足(笑)

久々に箱を出して眺めてみました。
一緒に飾れれば、いちばん良いのですが..そんなスペースないしね。
しかし..30年くらい昔のミニカーの箱が、良く残っているもんです。
b0040424_1285814.jpg

たまには並べてみないとね(笑)あ〜幸せ。。。

まだまだ先は長いな(苦笑)あと幾ら注ぎ込めば終わるのだろうか..
きっと彼女に幾ら使ったかばれたら..殺されるでしょうね(爆)

ミニカのコレクターで全国100位ぐらいに入れるかな?
[PR]
by JUNKHOUSE2 | 2004-10-16 01:41 | HOTWHEELS

リクエスト頂いたので..

ディスプレイ

皆さん。色々工夫して『ディスプレイ』されてるようですね。
トミカ系の方は『店頭用ディスプレイケース』を使われている方が多いようですね。
アニバーサリー24のケースとか、グレートコンボイ?なんかも使っていると聞きました。HW関係の方はアクリルケースを使われている方が多い気がします。
自分もアクリルケースを使っています。40台用x2です。(背面鏡仕様)静電気でホコリが集まるのがチョットいやです。鏡が付いているので後ろが見えるところがお気に入りです。ここにマテルのミニカを入れています。
b0040424_2140322.jpg

あとSNOOPY関係は4段のショーケースに入れています。ただ入れ替えが後ろからしか出来ないので、面倒臭い所もあります。あと高い(苦笑)
b0040424_21403991.jpg

入り切らないミニカーはクリアーケースに入れて積むか、お気に入りだけはマッチボックスの24台ケースかHWの12台ケースに入れています。他は100均のA4ケースです。ジャンクはダンボールか100均のビデオ用のプラケースに押し込みます(笑)
こんな感じですが、皆さんはどうされていますか?
[PR]
by JUNKHOUSE2 | 2004-10-15 21:23 | HOTWHEELS

調子に乗って??

本日2発目です(笑)
こんなの作ってみました↓
b0040424_1194467.jpg
b0040424_1195144.jpg

『MOONEYES仕様のSURER VAN』 です。
デカールはひろさんからに頂き物です。感謝感謝です。
タイヤは一応RRに変えています。どうでしょうね?
ちなみにボンネットに指紋付いています。
クリアー乾いて無いのに押しました(泣)
[PR]
by JUNKHOUSE2 | 2004-10-14 01:20 | HOTWHEELS

こんな画像出てました。

日本初の公式HWコンベンションの限定SUPER VANの
ルースの画像がありましたので...。
こんなのです。お一人限定2台まで買えるそうです。ところで幾らなの?
こんなのです↓
b0040424_22275959.jpg
b0040424_222872.jpg


う〜ん。カッコ良いですね。『ホットホイール』のカタカナ書きがたまりません。
しかしイベントが1000人限定で、一人2台まで買えて..と言う事は2000台限定ですか?しかし1000人集まるのでしょうか?入場料が3000円は少し高い気がします。実車のイベントとか一緒にやっていれば良いですが..『HOT ROD CUSTOM SHOW』と値段は余り変わりませんね。出店ブース40店とカスタム展示でだけで、内容はどうなんでしょうね?国内のHW低迷期の中、入場くらい無料にしてくれればイイのに..もう少し盛り上げ無いのかな?メーカーさんは?
ある人いわく...コンベンション限定HWは絶対売れ残るから、ショップに出回るのでは無いかと行っていました。まあ余っても困りますからね。十分か可能性はあるんじゃ無いでしょうか?
米国のコレクターは欲しそうですよね。この手のモデル(笑)
[PR]
by JUNKHOUSE2 | 2004-10-13 22:35 | HOTWHEELS

プジェクトXでホンダF-1やってましたね。それでね。

こんな事書くと..NHKが飛んで来そうですね(笑)

今はトミカ集めていないんですがね。コレは好きで残っていました。
昔のデザインとは思えない良いフォルムですね。
b0040424_1919852.jpg
ちなみにSNOPPYが乗っているのもあります。
英語名で『フォーミュラーレーサーです』ノーヘルですけどね。
時速250キロ位で走ったら死にますね(爆)
b0040424_1991732.jpg

b0040424_1992898.jpg

トミカとAVIVAをくらべてみました。
う〜ん。あれ?ほとんど変わりませんね。違うのはハンドルくらいかな?
b0040424_1993929.jpg
b0040424_1995035.jpg

トヨタ7やダットサンはライトやサイドミラーが微妙に違うのですが..?
ちなみにシャーシは新規でプラ製。AVIVAの刻印が入っています。
b0040424_19163669.jpg

あれ..。AVIVAの刻印のところ写っていませんね(汗)画面から見て左、前輪のシャフトも上に刻印があります。

ところで、こんな感じでいいのかな?気ままに更新。
次回は?HW関係か?レストア?カスタムで行きましょうかね??
[PR]
by JUNKHOUSE2 | 2004-10-08 19:52