JUNK GAREGES

junkhouse.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:MATCHBOX( 5 )

オレンジ色の粋な奴

開店休業ですみません。更新して無いのにアクセス増えてます。
期待しないで下さいね。大した内容じゃ無いですから..(笑)

最近発掘してきたオレンジの粋なやつです?
MATCH BOX SPEED KINGS
K-13『BERTONE RUNABOUT』1971年イギリス製です。

マッチボックスのキングサイズです。
スケール的には1/43位です。この辺は認知度低いですね。
っていうより人気がない様です。面白い物もあるのに.....。
独特の形をしています。実車が分かりませんが..。
b0040424_0134595.jpg

バックスタイルです。もしかしてイケてる?
b0040424_0174443.jpg

ギミックとしてエンジンフードが開きます。RRでしょうか?
b0040424_0185345.jpg


それにしてもボンネットのシールは『オリジナル』なのでしょうか?
それとも嫌がらせなのでしょうか?謎が残るままです(爆)
b0040424_0242238.jpg


お決まりの裏面ですが、1971年と自分より歳とってます(笑)
下回りが黄緑色です。当時のLESNYのセンスを物語りますね。
b0040424_0205159.jpg


まとめ。このチープさがたまりません。さらにオレンジ色だから好き!
実車が見てみたい物です。この時代のLESNYはイカしてますね!?

そんなまとめで...いいですよね(自爆)
[PR]
by junkhouse2 | 2005-01-28 00:15 | MATCHBOX

お買いクマ(笑)

新春。初売りやバーゲンが熱いですね。

色々ミニカーに関係の無い物を買いました(笑)
隠れクマ好きなので、毎年恒例の『お買いクマ』をGETして来ました。
パペットタイプも出ていたのですが..すでに売り切れでした。残念!!
b0040424_2312883.jpg

これで3匹目です。1年に1匹なので楽です(爆)

ついでに大手量販店の玩具売り場を覗いてきたのですが..
マッチボックスの復刻版が特売品で売られていました。
ネタで買いました(笑)
『’02 VW BEETLE』 と
『CONCEPT 1 BEETLE CONVERTIBLE』です。
白のビートルは復刻ですね。しかし金型は新規ですね。
持った感じが軽いです。箱付きだし入門用に良いかもです。
b0040424_23131177.jpg


NEW ビートルはオレンジ色なので..購入。
昔風の絵柄に違和感を感じます(笑)
マテルの刻印だけで『LESNEY』の文字が無いのが時代を感じますね。
b0040424_23133374.jpg


最近チョロQなんかも、専用箱付きなんてあるんですね。
箱は大好物ですけどね。ミニカー以上にね(爆)
ちなみにこの2台は、1台98円で売られていました。人気ないのかな??
都内某所です。他にも数種類ありましたよ(ニヤリ)
[PR]
by junkhouse2 | 2005-01-03 23:20 | MATCHBOX

オリーブ。

こんな物を最近手に入れました。

キャラクター物に弱いんです(笑)
LESNY『MATCHBOX』のキャラクターシリーズの
オリーブのChevy(たぶんです)。1980ホンコン製です。
1/64よりかは、一回り大きいサイズです。
車に対してもオーリーブが、でかいですね(爆)
ハンドル廻すのが辛そうです...。
b0040424_2131986.jpg

車種名は記載が無いのですが、特徴的なテール周りは
Chevyでは無いでしょうか?間違っていたらスンマセン。
b0040424_21351694.jpg

刻印ですが、『CHARACTER SERIES No15』とあります。
このシリーズが最低あと14種あるのでしょうか?ヤバいです。
b0040424_214059.jpg


結構キャラクター物のミニカーは、色んなメーカーからでてますね。
tomy.aviva.corgi.dinky.etc..見ると欲しくなるのが恐いです。

いつも見てくれてありがとうです。
現状維持です。(苦笑)→ベスト9です。
ぼちぼちいきますね。よかったらコメント下さい。
毎度ですが、今日もランクリお願いします。

[PR]
by junkhouse2 | 2004-12-01 21:44 | MATCHBOX

お探しの品はこれでしょうか?

引続きMATCHBOXです。

といがれーじblog
yacchiさんからコメント頂いたので..
探してみました(笑)ツボはこれですよね。

SUPER FASTシリーズの『FLYING BUG』です。
刻印は1972になってますね。当時革新的なデザインだったのでしょう。
英国製のミニカーとは思えない程の出来栄ですね(爆)
b0040424_1545185.jpg

バックスタイルですが、ジェットエンジン2基搭載、尾翼付きです。
当然..ジェット燃料使うのでしょうか?どうせなら翼も欲しかった。
b0040424_159096.jpg

乗ってるおやじはMINIと同じようですね。双児でしょうか?
でも.英国紳士の顔じゃない(爆)
b0040424_15105575.jpg


さらにこんなのもありました。
SUPERFASTシリーズの『VOLKS-DRAGON』
刻印は1971です。普通に良いです。
b0040424_1513457.jpg

むき出しのエンジンが、さすがはDRAGONって感じですね。
b0040424_15145672.jpg

この時代のLESNYはHotWheelsの影響が、強い様な気がします。
賛否両論あるようですが、遊び心があって結構好きですね。

おまけで『チョロQのVW-TYPE1』もありました。
最近拾った物です。守備範囲じゃないけど..かわいいよね。
b0040424_15185237.jpg


という事でVW特集でした。別に集めてはいません(笑)
欲しい方いたら御連絡クダサイ。約2名反応?

皆さん。いつも本当に応援ありがとうです。
現状維持ます。(苦笑)→ベスト9です。
ネタまんねりかなぁ??(汗)
自己満足でいきます。
皆さんマニアですか?自分はコレクターです(爆)
ベスト5狙いたいですね。今日もランクリお願いしますね。

[PR]
by junkhouse2 | 2004-11-30 15:23 | MATCHBOX

MACTHBOX

ジャンク以外も持ってますよ(笑)

今日紹介するのは『MATCHBOX』です。
70年代物SUPERFASTシリーズの『MINI-HA-HA』です。

この時代のLESNYは余り人気が無いですね。
古い物なんですけどね。車種によって安いものと高い物の差が激しいです。
この時代の『MATCHBOX』は当時人気のあった
『HOTWHEELS』の影響を受けて、面白いのが多いです。

う〜ん。英国ぽくないですね。
エンジンでかいし、頭出てるし..全然お気に入りですけどね(笑)
箱の絵も可愛いのが、良いですね。
b0040424_0133170.jpg


良く見ると窓も青のプラ製です。それにしても凄いエンジンですね。
乗ってる人は巨人でしょうか?イイ頭の形です??
b0040424_0153928.jpg

バックスタイルですが、マフラー4本出しですね。
個人的にはミニは、シングルのマフラー中央出しが好きです。
こんなミニがあったら、見てみたい物ですね(笑)
b0040424_017491.jpg


裏面に1975とありますから、約30年前の物ですね。
『LESNY』はマテルに吸収されましたが、近年箱付きの復刻版出てますね。雰囲気を楽しむには、安価で買えるので良いかもです。


皆さん。いつも本当に応援ありがとうです。
さらに下がってます。(苦笑)↓ベスト9です。
落ちるのは本当に早いね(爆)
一人でも読んでくれればOKさ。暖かく応援して下さい。
ベスト5狙いたいですね......。ランクリお願いしますね。

[PR]
by junkhouse2 | 2004-11-30 00:27 | MATCHBOX