JUNK GAREGES

junkhouse.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:HOTWHEELS( 15 )

新年、明けましておめでとうございます

今年もメインHP同様に、宜しくお願い致します。

weblogを通じて、色々な方に出会えるのを楽しみにしております。

新年一発目は、自分が所有しているミニカーの中で
一番価値があるミニカーを紹介しますね。
HotWheelsの『skyshow fleetside』のmetallic pinkです。
1970年『skyshow』と言うセットの中に入っていた一台です。
セット物と言う事で現存数も少ない上に、稀少なメタリックピンクです。

b0040424_22495627.jpg

HWの古いモデルなので、お約束のレッドラインです。
画像では分かりにくいですが、綺麗なメタリックです。
太陽の光に当てると、魅惑的な輝きにウットリします
b0040424_22521196.jpg

米国でもかなり高値で取り引きされている様です。
売ってしまって、自分のコレクション資金に、変えようと思った事もありますが
手放すと二度と戻ってはこないモデルのなので、大切に保持しています。
b0040424_2255012.jpg

サイドのシールはありませんし、多少のチップもあります。
35年前の物ですから、これでも程度のいい方です。

たまたま安く手に入れましたが、こんなラッキーはそうそう無いでしょう。

今年もどんなミニカーに出会えるのでしょうね。
魅力的な奴に出会えると良いにですが..期待しましょう。
[PR]
by junkhouse2 | 2005-01-02 23:03 | HOTWHEELS

HOTWHEELS

ブリバリしてみました(笑)

LEGENDSのHALL OF FAMEのコブラです。
きっと定価でかったら、破かなかったでしょうね。
メタリックブルーにホワイトのラインが効いています。
b0040424_0571918.jpg

ホイールがRRだと、高級感が出ますね。
b0040424_0574068.jpg

一応ボンネットが開きます。
細かい所まで再現されていて楽しめます(笑)

b0040424_0575734.jpg


たまに安売りをしているので、気が向いたら買います(爆)
定価じゃきっと、見るだけでしょうね。。
[PR]
by junkhouse2 | 2004-12-17 17:54 | HOTWHEELS

今週の収穫?

って言うより貰いもの?トレードの品です。

フリーマーケット?に出て..
帰りの荷物の方が多いのは何故でしょう(爆)

コレはネズミーランドのミニカーとトレードしてもらいました。
b0040424_1818534.jpg

ファニーカーですね。あと分かりません(笑)
でもなんか..かっこいいですよね。

コレはコーヒーのおまけイロイロと..
b0040424_18201045.jpg

100%のクーダですね。集めていないのですが..
持って無いと『続?クーダ祭り』参加できないので(爆)

まだありますが..小出しにいきますね(笑)

WEBLOGランキングやめちゃいました。応援してくれた方ありがとうです。
[PR]
by junkhouse2 | 2004-12-16 18:25 | HOTWHEELS

HOTQ?(笑)

こんばんわ。サボリました(苦笑)

京商『FERRARI』流行っているみたいですね。
近くのコンビニで、まだ売ってましたけどね。

今日はごく最近の『HOTWHEELS』関係です。
2003年SPEED DEMONSの『3-WINDOW'32』です。
HWのチョロQ版ですね。スターター付きです(笑)
たぶん定価480円なのかな?売ってるの見た事ないけどね
b0040424_1553977.jpg

全部プラ製です。遊ぶのにイイかも..?
お尻の形が好みです(爆)舐めてかかると結構速いです。
b0040424_1554553.jpg

32’FORDのデフォルメですね。
b0040424_1555318.jpg

付属のスターターに、ゼンマイを巻いてセットして、
横のボタンを押すと、ストッパーが下がるしくみです。

動く玩具って楽しいね。童心に帰れる様な気がします。

見てくれて、ありがとうです。
落ちに落ちました。(苦笑)↓ベスト15です。最悪ですね
更新サボルと..急降下です
毎度ですが、ランクリお願いしときます。


[PR]
by junkhouse2 | 2004-12-07 14:29 | HOTWHEELS

本日の収穫(11/28)その2

調子に乗って..今日2発目です。
JUNKばかりでは無く『HW』も買ってますよ!!
コレとLEGENDSのコブラお買い上げです(ニヤリ)

某所のフリマで見つけて来ました。
別に古い物では無いのですが..目が合ったので買って来ました(笑)
なんか良いでしょう。緑にワニ!!そしてプラシャーシ!!

1993年製?HotWheelsの『Chevy '57』です。
何のシリーズものなんですかね?良く分かりませんが..
気に入りました。それで統べてOKです。
b0040424_19424929.jpg

緑色のミニカーを、集めるのも楽しいかも??
緑色のHWの本家はこちらです。『一人クーダ祭り』やるそうです(笑)
b0040424_1944143.jpg

屋根の上には三匹のワニが、印刷されています。
このミニカーのカラーのコンセプトは、一体なんなのでしょうか?
b0040424_19524036.jpg

御存知の方は御一報クダサイ(爆)どうでもよいけどね。


◆人気blogランキング◆
↑↑押して下さい↑↑
皆さん。いつも本当に応援ありがとうです。
現状維持です。(笑)→ベスト8です。落ちるのは早いね(苦笑)
マニアックに行きます。暖かく応援して下さい。
ベスト5狙いたいですね。ランクリお願いしますね。

[PR]
by junkhouse2 | 2004-11-28 19:56 | HOTWHEELS

HW緊急告知その2

b0040424_22404285.jpg
■お知らせ■2004/12/5横浜HOTROD CUSTOM SHOW内で
『HOT WHEELS ML PUBLIC SHOW』
開かれます。
さらに『modelcars』さんと『WAREHOUSE』さんがスポンサーに付きました。凄いね!詳細は↑上↑をCLICKしてね。

[PR]
by junkhouse2 | 2004-11-27 22:55 | HOTWHEELS

HWレギュラーも持ってます(笑)

b0040424_19104099.jpg

■お知らせ■2004/12/5横浜でHWの歴史が新たに開かれます。
HWジャンキーに朗報です。凄い物が見れるはずです。イッテ下さい。



HOTWHEELSのレギュラーも買ってます(笑)

直ぐにブリバリしちゃうけどね。
似ている車種が並ぶと、なかなか良いでしょう。

DEUCE ROADSTAR
TRUCT T
b0040424_2221857.gif

SOOO FAST
b0040424_2234621.gif

きっと...まだまだバリエーションあるんでしょうね。
気が向いたら定価か、それ以下で買います。深追いはしません(爆)



いや〜大した物ないですね。でも好きなんでOKです。


◆人気blogランキング◆
↑↑押して下さい↑↑
毎度。皆さん。応援ありがとうです。
一コ上がりました。(笑)↑ベスト6ありがとう〜です。
ご協力!!本当にありがたいです。引続き宜しくです。
上位狙いたいですね。CLICKお願いしますね。

[PR]
by junkhouse2 | 2004-11-26 20:30 | HOTWHEELS

HWジャンキーへ『緊急告知』です。

2004/12/5 HOT WHEELS ML PUBLIC SHOWの御案内です。

b0040424_1991813.jpg

   2004/12/5横浜でHWの歴史が新たに開かれます。
HWジャンキーに朗報です。凄い物が見れるはずです。超必見です。


◆HWMLとは?◆
日本最大かつ日本一やばい『HOT WHEELS』の私設ファンクラブです。主に『メーリングリスト』を使って交流を図り全国各地でOFF会も開催しています。『今回の展示を見てグッと来た方は、お気軽にSTAFFに声をかけて下さいね。HWMLの詳しい話なんか聞けますよ』要チェックです

内容として
1.DRAGRACE(ドラックコース)(シズラーFATTRACK)
 レースも開催致します(レギュラー、REDLINE、改造、ゴムタイヤ)
 一般参加も出来ますので、見ているだけで無く参加しましょう。
 豪華景品あるかもね?お楽しみに!!       
2.HW MUSEUM(希少REDLINE)(希少SIDELINE)展示etc.
3.CUSTOM CAR(日本最高峰のカスタムビルダーによる作品の展示)
b0040424_1992759.jpg


『13th YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2004』の詳細はココにあります。前売り券の方が安いので、早めに購入してね。コンビニで買える見たいです。


  HWMLメンバーの HWサイトの紹介です。
     1 こがらしさん    
        こがらしのおもちゃばこ
    2 じょろうさん    
        新・じょろうの部屋 
    3 とくさん      
       ギャラリーとく                
    4 ナッツさん           
      晋之介のおやじの 好きな物ぎゃらりー       
   5 neetさん      
        neet's SHOW RODS
    6 High-Boyさん    
        HIGH BOY 
    7 ひろさん             
        ひろさんとホットホイール     
    8 rod-inさん         
        S-PARK 
    9 KENさん 
        HOT CRASH
    10 Rogerさん     
        SIZZLERS CAFE
    11 Teruさん      
        Teru's Page
    12  アタルさん   
        A's page  
  13 BOZZIOさん            
       Bozzio's Hotwheels World 
   14 JOHNNY BRAVOさん
     Johnny Bravo's HOTWHEELS
   15 ドクターKさん
     ミニカー日記
   16 タイドさん  
     Tideman's Room充電中
  17 yokeyさん
     HWブーブースタジオ
  18 マドコスさん、山田剛久さん
    モデルカーズ
  19 Kureroさん 
    Kurero's HotWheels Room&H-Family's!
  20 ZEPさん
    Roll Over & Over
  21  Mr-Xさん
    Mr−X ART & HOT WHEELS CUSTOMS
  22 なりちゃん  
    HW廃人倶楽部+BBS+ 
    23 bioさん
    BIO FACTORY
24 ビール男さん
    beerman'sRockBottom
  25 sakaさん
    マテルのミニカとはしるおもちゃ
  26 sanigonさん
        RED LINE MANIA
  27 ちゃーりーさん 
    CHARLIE'S ロス ANGELS
  28 MABOさん
       MABO'S REVVERS TIMES
  29 じゃんぼさん
    じゃんぼのおこづかいちょう
    30 ヤスさん
       JUNK-BOX
  31 ひささん 
    ☆HOTCHEVY☆
  32 ぴょん太さん
   P'Grage
  33 フレイムスさん
   フレイムス秘宝館
    34 チョウジロウさん
   CAL.DEPT&COLLECTORS
   35 まこべえさん
   Mak's Show Case
    36 KIYO2さん
   Modelcars Shack
    37 雅さん
      Ma'-s Cafe
    38 takashiさん(ウチのメインサイトです。)
   JUNK HOUSE
    39 hotbassさん
   Hotbass【HotWheelsのフェラーリコレクション】


上記のサイト管理者の方が、日本のHW界を応援してます。
みんなカッコ良いHPなので、ぜひ見てみて下さいね。

◆人気blogランキング◆
↑↑協力してね。↑↑
皆さん。応援ありがとうです。
一コ上がりました。(笑)↑ベスト7復活しましたぁ〜。御協力どうもです。
上位狙いたいですね。ココCLICKお願いしますね。

[PR]
by junkhouse2 | 2004-11-25 19:26 | HOTWHEELS

ミニカーの正しい遊び方その1(笑)

お気に入りのミニカーと同スケールの物を並べてみました。
こんな感じに並べると別の意味で..楽しいのでは?
オリジナルのディスプレーに、チャレンジなどいかがですかね??

いろいろ試してみました(笑)クダラナイです(注意)

◆その1
『YELLOW VANとシェル坊や』(仮)
b0040424_15354562.jpg

本当は『Shell』のロゴの入った、車があると良いのですが、
無かったので同系色でまとめてみました。
◆その2
『Dodge A100とORANG BIRD』
b0040424_15425441.jpg

雰囲気的に..こんな感じが似合っていたので、JLです。
◆その3
『OR HotRodとモモとスモモ』
b0040424_15454163.jpg

ハッピーミールのHWですね。無理矢理乗せてみました。でも寝てますけどね(笑)
◆その4
『JAGUARとバービー』
b0040424_15473524.jpg

同じマテル繋がりで、エレガントにしてみました。スケールがあっていません(汗)
◆その5
『BLAST LANEとCATWOMAN』
b0040424_15563786.jpg

これは良い組み合わせでは?でもムチ持ってますけどね。
◆その6
『サメと戦う?MR.FREEZE』
b0040424_1612633.jpg

そんな感じで..?極一部でウケるかな?

小物はほとんど『オマケ』とか『ガチャガチャ』のです。
新たな世界が広がったでしょうかね(爆)..またしても自己満足。。
皆さんもやってみてはいかがでしょうか?誰もやりませんね(苦笑)
[PR]
by junkhouse2 | 2004-10-30 16:08 | HOTWHEELS

秘密のピンズ

某有名HW関係のMLで、特注ピンズを作りました。
え〜私は何もしてませんが、ピンズ製作関係者の方、本当に御苦労様です。
良い出来でしょう。ちょっと自慢です。コンベンションの日付も入ってるしね。
『ノスタルジック』な感じがたまりませんね(笑)
b0040424_0355651.jpg

ML登録会員限定物です。何処にも売ってません。100個位の限定かな?

HWデザイナーのフィルも、持っているそうです。

あんまり書くと怒られそうなんで?

毎日のようにHW関係のメールが入ってきます。
おかげで良い情報がGET出来たりします。しかし紹介が無いと入れません。

今回のコンベンションでも、ML関係の方にお会い出来ました。
全国の色んな人と『コネクション』が広がって、大変嬉しいです。
[PR]
by JUNKHOUSE2 | 2004-10-27 00:49 | HOTWHEELS