人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNK GAREGES

junkhouse.exblog.jp
ブログトップ

本日の収穫(12/17)

知り合いが出ていたので..また探しに行ってきました。

何をって..ガラクタです(爆)

今日紹介するのは、無敵の四輪駆動『ウニモグ』です。
70年代青箱時代のトミカです。スケールは不明1/64??
ウニモグはドイツのメルセデスベンツ社製で、Universal Motor Gerate(多目的動力装置)という言葉の略です。
本日の収穫(12/17)_b0040424_22505240.jpg

車高高いですね。でもクリスマスカラー??
荷台に乗ってるのは、たぶんマイクロマシーンのバイクです??
本日の収穫(12/17)_b0040424_2254948.jpg

前進8速、後退8速で斜度最大45度までも走行可能です。
それ以上に1680万円という値段にもビックリします。

ミニカーで十分です。実物見てみたいですね(笑)

あとオマケで、DEAD BEARも見つけました。
持っていない色だったんでね。オレンジだし.....。
定価は結構高いけど...200円でした(^^)
本日の収穫(12/17)_b0040424_2313553.jpg



一つのミニカーをきっかけに色々調べると、結構楽しいですよね。
皆さんも手持ちのミニカーの、歴史等を調べるのも良いかもです。
新たな発見ができるかも??
by junkhouse2 | 2004-12-18 23:06