JUNK GAREGES

junkhouse.exblog.jp
ブログトップ

お知らせ。

お久しぶりです。

てか誰も見てないよね

ここ数年で色々情勢が変わっています。



一応店舗を構えて商売できるようになりました。
毎週日曜日午後三時からだけ開けています。

ANTIQUE RYCYCLの「DO-GU-YAH」です。
倉庫の片隅のスペースに無理やりやってます。

狭いしゴチャゴチャシテイマス。
玩具もありますが、古道具屋色の方が濃いです

西東京市南町4-9-19

上記以外は不在が多いので連絡後にご来店下さい

よろしく。
[PR]
# by junkhouse2 | 2010-05-19 19:37 | 雑記

皆さん生きているかな?

生きています。

会社を辞めて、自営業に転向ですが、色々大変です。

また書き始めようかな?
[PR]
# by junkhouse2 | 2009-04-19 23:25 | 雑記

約一年放置。生きてます。

久々です。生きてます。

LEGOのミニカーが増えたのでUPします。
それだけですけど、何か?
b0040424_21203713.jpg


コレだけは最後まで集めます。

ぼちぼち再開しますかね。
[PR]
# by junkhouse2 | 2008-05-20 21:23 | LEGO

LEGOミニカー1/87 その1

今月はレゴのミニカー買いまくりです。

結構探しても出てこないんですよね。
初期のレゴはミニカーと小物はブロックではなく
プラスチック製の物だったんです。1954年から作られてるみたいです。

うーん。半世紀前のミニカーですね。
b0040424_21422882.jpg


この時代の小物も良いですね。
単品ではまず、見つかりません。

コレクションは全部で15台かな?
まだ届いていない物もあるけど。色違いで5台まとめて
譲っていただきました。持ってる人は持ってるね。

大事にさせて頂きます。小出しで紹介します。
[PR]
# by junkhouse2 | 2007-06-24 21:48 | LEGO

頂き物①

梅雨ですか?暑いですよね。

日曜日に都心のフリマまでバイクで一時間かけて行って来ました。
お世話になっている、年季の入ったコレクターの方が出品するとのことで行かない訳には行かなかったんですけどね(笑)


あと、そこの常連のお客さんからミニカーを頂ける約束もあったのでね。

その方はトミカコレクターの方なんですけど、自分がチープ系
HOTWHEELSを集めているのを知っているので、色々見つけてきてくれるんですよね。
ありがたい話です。

でコレ。頂きました
b0040424_22424470.jpg


凄くないですか?pennyですよ。


このミニカーには歴史があり、頂くときに聞いた話ですけど
トミカの初期のデザイナーの方が、トミカの販売前に研究のために
買われた物らしいです。コレを見てどんなデザインの参考にしたのでしょう?
まわりにまわって私のところにやってきました。歴史込みで大事にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

まだ色々貰っているんですけど。後々のネタにね。

さて貢ぐトミカを探さないとね。ハードル高いから大変かも??
[PR]
# by junkhouse2 | 2007-06-19 22:54